スパイダーマン ホームカミング 評価 2017年8月11日公開

f:id:afgtandke:20170817121658j:plain

2017年8月11日公開の

スパイダーマン ホームカミング 昨日8月16日に早速見てきました!

 

前半ネタばれなしの評価、後半ネタばれ前回の評価を書いていきたいと思います。

 

総合評価点数:35点

映像:50点

ストーリー:20点

娯楽度:40点

マーベル作品としての評価:30点

 

3Dで視聴

結果:DVD出た時に見る作品で充分かな。笑

 

ネットで気軽にDVD・CDレンタル「ゲオ宅配レンタル」

 

 

スパイダーマンの作品は

2002年から2007年の サム・ライミ監督の『スパイダーマン

2012年からの マーク・ウェブ監督でリブートされた『アメイジングスパイダーマン

がありますが

 

僕の個人的な順位ですが、

1.スパイダーマン

2.アメイジングスパイダーマン2

3.スパイダーマン

4.スパイダーマン ホームカミング←ここ

5.アメイジングスパイダーマン

6.スパイダーマン3

 

 

近年過去に5作品スパイダーマンをやってるので、

「またか~」っていうユーザーも多いんじゃないでしょうか。

 

順位としては過去作品の中で中の下といった印象です。

 

過去作品の印象としては、どことなく暗い印象があり主人公に悲壮感が漂ってましたが、

 

今回は完全にポジティブ、明るい印象でコメディタッチに仕上がってます。

 

より学生感っていうのが強調されて、

出てくる出演者も本当に子供だなって感じが強かったです。

 

以前のような、「スパイダーマンかっけー!」って印象は無くなり

コメディ映画となってました。

 

 

そろそろネタばれありのレビューに移っていきたいと思います。

※下記ネタばれありのレビューです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、予告編をがっつり色んなパターン事前に見てしまったのがいけなかった

かもしれません。

映像の見せ場は、あれで全部です。笑

 

 

 

他のマーベル作品だと予告編以外にもしっかり見せ場を作ってくれて

楽しめましたが、

 

 

今回のアクションシーンで大きな見せ場は予告編で大体見れてしまいます。笑

 

これは少々残念でした。

 

さらにスパイダーマンが弱い

 

研修生みたいな感じでこれから強く成長していく

といった事なのかもしれませんが、

 

敵との戦闘もなんだか、いまいち盛り上がりに欠けていて

 

肝心の今回ヴィランも全然強くない。笑

 

普通の人間が機械作って空飛んでるだけ。笑

 

なんか悪役としての魅力に欠けていたように感じた。

 

やっぱりなにか人間離れした特殊能力どうしの戦いを見たかったのかもしれない。

 

 

胸から蜘蛛のドローンが出たり、

スパイダーマンスーツが高機能でアイアンマンの別スーツなんじゃないか?

って思う程だった。

 

スパイダーマン自身の強さっていうか、持ち味みたいなのを期待したんだけど

少々残念な映画でした