ばらかもん 2014年7月放送 感想!

f:id:afgtandke:20170826143321j:plain

 

視聴したのは結構前になりますが、

個人的にはトップクラスに好きな日常系アニメでしたね。

 

絵が奇麗あったかい気持ちになれる何も考えなくて見れる

 

僕にとってはこれ以上ないくらいの暇つぶしアニメになりました。

 

2回は普通同じアニメは見ないんですけど

 

この作品は3回ぐらいみちゃいましたね。ww

 

では評価になります。

 

総合評価点数:87点

作画:80点

ストーリー:70点

音楽:90点

暇つぶし度:90点

リピート率:90点

2期希望度:100点

 

高得点です!!

2期がなんで作れられないのか疑問のアニメはいくつもありますが、

この作品も2期をかなわないと思っていながら待っているアニメです。ww

この作品huluで見れます!!
僕はwiiu(いまさらww)で見てます!!www

高画質でおすすめですよ!!

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

 

DVDで視聴するならTSUTAYA DISCASおすすめです!

家で宅配レンタル楽でした!!

 

 

ストーリーに関してはありふれたもので、田舎(島)での日常系のアニメですね。

 

書道家半田清舟は、ある受賞パーティーで自作を酷評した書道展示館の館長を感情に任せて殴りつけてしまう。見かねた父親は半田に「(自分の)人間として欠けている部分」を見つけさせるため、彼を自然豊かな五島へと送り込む。

wikipedia 抜粋

 

無茶苦茶ですが、第一話しょっぱなから、老人をグーで主人公が殴ります。ww

 

それで、島に送られるようになるんですが、

出会う人が、まぁ暖かい。

 

それでいて個性が各々あり、キャラ立ちしているので、

見ていて飽きないです。

 

絵もきれいで、見ていて「あ~俺も島暮らししてみたいな~」

と感じられるアニメでした。

以下内容を含めて感想を書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何より「なる」がかわいい事!

小さい子供の表現がよくある「うざい系」でいやな感じはなく

純粋にええな~と思わせてくれたのは良かったです!!

 

本当によくある、ほのぼの日常系で、

海にいって遊んだりとか、

島独特の文化、方言が出てきたりとか、

 

諸々面白かったです。

 

そしてなんだかんだ最後は、主人公半田清舟が再度

コンテストに出す書道の作品を作る為に、必死に悩むんですが、

 

島の人の1人1人の名前を書いて提出した事

とっても感動しましたね~!!

 

よくある、見ていてマンネリ化のする日常系アニメ

にはなっていなくて、

最後まで駆ける様に見てしまったアニメでした!

 

本当におすすめなので見てない方は一度視聴をしてみていただければと思います!!