ノーゲーム・ノーライフ 2014年4月9日放送 アニメ感想!

 

f:id:afgtandke:20170902125114j:plain

今映画がやってるみたいなんで、 結構前に視聴した全12話の感想をつらつらと書いて行きたいと思います。

 

まずは、実際の点数からいきなり載せましょうかね!!

 

総合評価点数:55点

作画:70点

ストーリー:70点

音楽:60点

暇つぶし度:60点

リピート率:30点

2期希望度:40点

 

普通に面白かったんですが、少々辛口になってしましましたね。ww
ストーリーも純粋に楽しめましたし、
設定絵も綺麗で良かったです。

 

こちらの作品はU-NEXTから視聴が出来ます!!

ネットビデオに1つも登録してない人はほんとお勧めですよ!!

生活が変わります!

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

 



もし2期が制作される様でしたら多分見るであろう作品です。

 

映画とライトノベルは見てないので、2期制作というよりも、

映画で完結する様な感じなんですかね??

 

まぁただ、2週目したいか?って聞かれたときに

正直見ないだろうな~とは思いますし、

 

印象に残るというか、記憶に残るようなアニメではないかなと思いました。

 

よくある、日本のアニメ文化の中の平凡な作品の一つ

といったイメージでしょうか。

 

僕はいわゆる萌えに媚びた作品が、見ていてゾワっとする事があるんで

あんまり好きではないんですが、演出が萌えに媚び過ぎている風潮はあるかなと思いました。


正直見飽きてますし、そういう過剰な萌え演出をする事で他の作品と同じ様に見えてしまいます。

そこが残念です。


後、12話の放送だけでは消化不良感が否めない。

物語がこれからどんどん展開して行くぞって所で終わります。

 

以下内容を含めた感想に移っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 基本的にはゲームの中の世界のお話で、非現実な物語になります。

 

いわゆる主人公がチート性能っていう設定のパターンですね。ww

 

途中ジブリールっていう翼のある女の子と具象化しりとりをして、

その場にあるものは言ったら消える、無ければ現れるっていうとんでもルールで

しんだら負け!みたいな勝負をしますが、

「空気!」って答えて、その場の空気が無くなり、

口を押さえて苦しむシーンには笑いました。www

 

真空になったら体破裂すんじゃね?とかの突っ込みは無しですね。www

 

なんか最後まで中二病感満載でしたね。ww

 

ノリは結構寒い感じがありますし、論理的に納得出来ない所とかもありますが、

 

話の展開はテンポが良い方だと思いますし、重い展開とかだらだらした場面は無いので、ストレスなく見れます!!

これ重要な要素ですね!!

 

細かい事は気にしないで、楽しむ分にはお勧めの作品ですね。

 

 

アニメ観るなら<U-NEXT>